スクエアーズエクステリア工事/第1弾 

本日は日曜日、わたくしめのバイク通勤の日。

って・・・だから? いえいえ切り出しが難しかったのでバイク話でスタートしましたたた・・・た。



すこし春めいて来ましたね!

春といえば「ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー」ですね

まだまだバスの席が空いていますのでお気軽にご予約下さいね~



ではでは、新しい活報です。
施工前のM様邸の写真!
DSCF3416.jpg
どんな感じに仕上がるかな~!(^^)!

本日も打ち合わせが有ったので現地に行きましたが、橋を二つ渡るので気持ちが良くて、居眠りしそうになりました・・・。
今日は仕事じゃなく、ツーリングが良かったな・・・




    んばだ
スポンサーサイト

スクエアーズエクステリア工事/第2弾 

よく降りますね、今年は、

桜の花も散りそうですね~、先日の花見は雨で場所変更・・・

「桜無いじゃん」


新人君の歓迎会に花見、会合の打ち上げ等などで体調が良いような・・・悪いような・・・

先日の歓迎会も報告させていただきますよ~。






ではでは活報。
工事現場の敷地が広く、周りの境界ブロックの工事に時間がかかり、本体部分にはとりかかったばかりです。
s-DSCF3425.jpg
タイルをこんな感じで貼っていますね・・・
どんなデザインになるのだろう~

またの紹介をお楽しみに

スクエアーズエクステリア工事/第3弾  

10名以上のお客様を電車に乗せ、イベント会場まで案内するわたくしめ・・・

ひと組の施主様と話し込んでしまい、降りる駅を過ぎてしまった!

だれも気が付いていない、早く対処しなければ!不安を与えてはならぬ

次の駅で降りる? 乗り換えの電車はすぐ来る? ホームは? 料金は? 全員に情報が行き渡る? お客様を残してしまわないか?

焦る!焦る

なぜか駅を走っている、全力で走っている

焦る 焦る

なんで独りでこんな事をしてるんだ? ほかのスタッフはなぜいないんだーーーーー








  




        で、目が覚めました・・・・ 誰か心理教えて・・・





そんなこんなで始まった工事ですが、なかなか天候に左右され進みません。
DSCF3416.jpg

やっとの事で床のコンクリートやタイルは敷かれ仕上げにかかります!
雨の関係で夜遅くまで現場で仕上げたり、番をしたりと色々あります。
s-DSCF1117.jpg
でもま~、夜遅いのは序の口・・・
真冬の夜中の2~3時なんかも何回経験したことか・・・

ですが、大切な施主様から任された工事、最後の最後まで気を抜くわけには行きません

これから植栽工事も入ります!
気合入れなおして最後ま行くぞーーー!



     おいっと

スクエアーズエクステリア工事/第4弾 

なぜだろう・・・

見積もりした金額が高いのか? 見積もりの仕方が悪かったのか?

その方のブログにわたくしめの不評を書きこまれた。

わざわざ書かなくてもいいのに、わざとしたり、だまそうとか思ってるわけでもないのに。

電話をすると・・・

色々苦情をいただいた・・・。








なんで最近はそんな夢を見るのだろうか?ま~夢で良かったが・・・

昨日の電車降り遅れ事件にしても・・・

意味が分からない・・・







ま~夢は夢として、気を引き締めて活報~
コンクリートも打ち終わり、洗い出し工事も終わり枠を外しながら植え込み作業となります。
s-DSCF1126.jpg
敷地が広くデザインと費用のバランスが難しいです。
費用をいくらかけても良いのなら?希望やデザインも楽?逆におかしくなるかもしれないな・・・

ですがいつも思うのは「メリハリ」です。
化粧の部分とそうでない所をハッキリ分ける、見た目重視と機能重視といった所ですかね。
メインのアプローチや門柱周りはキッチリデザインし、そうでない所は機能を重視します。
そうする事によって、全体が締まって見え、かっこ良くなると思っています!



門柱周りは植栽も入れ、門柱等など・・・
s-DSCF1135.jpg
小さな現場監督の「タイガ先生」もうなずく仕上がり 合格点かな?
傘をさして見回りに来られましたよ


では次回完成報告いたします




       んだばね~



スクエアーズエクステリア工事/5弾 

みなさん、連休はどうでしたか?(少々このセリフは遅いかもしれませんが・・・)

休みすぎて頭がボーっとしている人や、休んでねーよ!と、イラついている方も居られるのでは?

わたくしめ、ゴールデンウィークを休むようになって、3年目。

それまでは? はい、仕事してました。

正確に言うと順番で出勤してお店をあけていたので、1日ぐらいは休んでましたが・・・

それに比べると3連休もさせていただいたので凄い幸せ!   のはず・・・

そうでもなんでいすよね~

3連休したら、「いや~4連休したいわ~!」なんて言ってるんですよね~

たぶん4連休したら、次は5連休したいわ~なんて言ってるでしょう・・・

やることが無くなったら「チキショー!やることがネーヨ、ばかやろー!」 なんて言ってるに違いありません・・・

だめな男ですわ  みんなより少し少ないぐらいがちょうどいい人間なんでしょう。







自己紹介はこの辺にして活報。

M様邸完了です。
DSCF3416.jpg
施工前ですね。
朝日とともにこれから作るぞー!と・・・


ハイ完成!
ってそんなに簡単じゃないですが、広い敷地を全体をカッコ良く仕上げれました。
全体が駐車場のような感じでフラットに仕上がっていますが、門周りのこだわりや、床のタイルや洗い出しの絶妙なバランスで前を通る人の視線を釘付けにします!
DSCF3576.jpg



玄関前にメリハリをつけバランスをとり、表札やポスト、それらを取り付ける角柱らの一つ一つのパーツも渋くまとまっています。
DSCF3579.jpg
壁のタイルも床と同じ素材・色で統一感も有り高級感も有ります。

通行人の目を引くバランスの良い外構エクステリアが出来上がりました。

植栽と共に熟成していって欲しいです~

あとはM様、宜しくお願い致します!







本日はこの辺で・・・

   んだばね~