鉄手仕事~ 

せわし~な~

それに少し寒いし~

昨日一人で墨に火をいれ牡蠣焼いて食べました。。。 はい ひとりで・・・

少々おなかの調子が悪い気がするー





今年の目標の一つにあるこの「ブログ」。

はてどんな目標?

去年は後厄でひどい目にあった一年だったから?ブログに気持ちが入らぬままだった。

だから!

今年の目標、ブログ部門!

発表いたします・・・  それは・・・



「ブログを頑張る」・・・・



なんだそりゃ?

小学生の目標か?ってぐらい抽象的ですな。

でも、頑張る! 去年より頑張る、なんとなく頑張る、 まっそんな感じです。





何かしなければ、アップしなければ・・・
そこで面白アイテム紹介いたします。

これ↓なんだかわかります?
s-DSCF3280.jpg
右端↑と左端↓。
s-DSCF3281.jpg
ヒントは右端にある輪っかがヒントかな~、輪っかが左右に動きます~
端部の輪っかは「ナベチャン」のデザイナーズセンスでございます 機能的には意味はありませんけど。

アイアンワーク 

本日も残暑なり 残暑なり。



    やっぱり今日も 大 です 大です。


暑くても暑くてもなんとか皆、順応して頑張ってる

人間って凄い









最近も同じようなペースで、アイアンワークがあります。
この度も新たに制作中。
s-DSCF4306.jpg
この度もかなりオリジナル性が高く、実用性も兼ね備えた製品に仕上がる予定です。

先日も大方形ができた時点で、現地に持って行き施主様チェック。(たまたまタイミングが有ったので

また進みましたらお知らせ致します。

作っているこちらがワクワクです・・・

アイアン名人「ナベチャン」にご期待です!








 暑いんでこの辺で・・・・  ほなね

アイアンワーク 2 

朝晩が涼しい


   嬉しい 大 です。


今日、ブログを読んでおられる方に「この靴のブログも見ましたよ!これなんですね~

と 言われた。

ものすご恥ずかしかった・・・・

やっぱりブランド品を買っておけば良かった・・・・(ってそっちかい







s-DSCF4401.jpg


本日もアイアン工房辺りで「ナベっち」が作業をしていた・・・
s-DSCF4415.jpg
大方形が出来、メッキが仕上がり塗装中。

仕上がりはシルバーなので、下地塗りのもよう。

これ自体にポストも表札も取り着くらしいが、どこにどんな風につくのだろう???





s-DSCF4416.jpg
このRもかなりのグネグネでうまい具合に作ってるな~

本日も「さすがのナベっち」という事が言いたかったわけですね

と、言う事で完成を待ちましょ~








    では今日はこの辺で~ バ~イ 

アイアンフックック・・・ 

暑いと感じる瞬間が増えましたね。

先日車に乗り込もうとすると室内がム~っと暑かった~

懐かしいこの感じ、夏が少し嫌に感じた・・・(-"-)
















              お や し た !    大 です





先日なべっちがアイアン工房に入り、バチバチ ギコギコ~始めた。

何か作ってるんだな~と思いながら、自分の仕事をしていた。

1時間ぐらいたった時、ナベっちが

「社長!これいいでしょ~(*^_^*)」と満面な笑顔でやってきた。

見ると、お客様の所へ取り付けるフックを作って来た。

以前、そういえばイメージを伝え「後は任せた!」なんて言った件があったな、

それを作っていたようで、想像以上の物をサクッと作ってきた。

器用に作るな~
s-DSCF7531.jpg
取り付け土台も付いて、凝った感じだな(*^^)v

こうやってとりつくのか・・・
s-DSCF7534.jpg

既にお客様の元へ行っていました・・・
s-DSCF7599.jpg
ちょっと使いこむともっと良い感じになるな~(*^^)v



今度は会社の傘立ても作ってもらおう~


オシャレな手摺りや、アイアン飾りはいかがですか~?!(^^)!












     んでは

煉瓦 アイアン ウッドの連携デザイン~ 

三原は神明祭が終わって春になったはずなのに、寒い!

でもまー春がそこまで来てるって事で許すか~







             おやした!    大です   よっと(*^^)v







正月から太ってしまって、久々に逢う人に「肥えた?」って

聞かれるので寝る前に腹筋してます。

昨日で三日目。

終わりかな・・・






では活報ってより、最近の四方山話を。

以前ナベっちが作っていたアイアンとウッド、

どうなるんだろ~と思っていたら・・・

これこれ↓
s-DSCF0484.jpg


工事現場ではこんあ組み合わせ、煉瓦の門柱にくっつきました(*^^)v
s-13595939428434.jpg

表札やポストが付くと~
s-13596209298162.jpg
なんだかカッコいー!

自然素材で組み合わせると魅力が増し増しですね。

経年変化で自然の風合いが楽しめます!

あとこれに植栽が絡むと凄い渋いはず~

楽しみです(*^^)v





   そんな四方山話でした~