プランニングデザイン講座 

先日16日にプランニングデザイン講座第一回目を開催いたしました!
縮小DSCF2111


初の試みで、自分の庭を自分でデザインしよー!そして自分で出来る事は自分でしよーー!の主旨で始まったプランニング講座。

わたくしめも始めての体験なので、拙い説明になるかもしれませんが一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

全5回で完了、5月から月一で9月に完了する予定です。
次回は10月から2月完成コースも考えています、もし興味のある方がおられましたら・・・どーぞー。

詳しくお聞きになりたい方は、連絡くださいね。

一生懸命やってます・・・
縮小縮小DSCF2112

プランニングデザイン講座 第1回3回目  

本日も暑さと湿気の感じに耐える一日でしたね・・・

本日は「第1回プランニングデザイン講座」の3日目でしたよー!



      暑さの中講座も頑張る       でーーす!     おやした~

                               おやした。

本日は施工済みや自作で頑張っておられる方々の庭を実際に見学しよー!の日でした。

3件のお宅におじゃましました~
縮小DSCF2331
まるで「ミニガーデンテーリング祭」でしたよ~

施主さまの意見も聞けたお宅もありましたし、楽しい講座となりました。

そんなこんな講座でした!

プランニングデザイン講座 第1回4回目 

大変遅くなりましたが・・・

プランニングデザイン講座の4回目が8月22日に有りました!

もう半月前の話ですが、なかなかブログにアップできなかった・・・ 情けないな~^_^;

忙しいのは忙しいですが、そんなの言い訳だし、ちゃんとやらなきゃ!全て自分、全部自分

     頑張るにゃ! おーーーーー!




この度の回目の講座は、カラーについての内容と、皆さん一番好き?なお花の講座でした。
お花の講座は、うちの「アワチャン」が担当し詳しく原点からの内容で大変勉強になりました!←一番勉強になったのは俺か
縮小DSCF2442
こんな感じでアットホームです~(*^^)v


次は最終回!
施工についてとまとめ~です!9月26日だーい!

プランニングデザイン講座 第1回 最終回! 

連休が終わり、気候も良く、忙しいわけではないのですが忙しい?

意味不明な状態が続いている気がします~^_^;

ま~暇より断然ありがたい、感謝、感謝です

「全ての責任は己に有り」で受け止めて進んで生きたいです  急にどうしたの?・・・




本日は「プランニング講座」の最終日!
全過程が終了いたしました!
近隣の状況、ゾーニングから始まり、材料選択、カラーのお勉強、花苗、下草、植栽、最後に施工の要領等など・・・。
みなさん最後までお疲れ様でした!
縮小DSCF2713
皆さん一応完成しこれから自分で施工を始める方、弊社でお見積もりを依頼された方、これから形になって行く事でしょう! 楽しみです。

もしご自分で最後まで完成を目指そうとするかたも最後まで面倒をみさせていただきます!

第一回オリジナルサイン作り教室! 

寒かった、寒かった、寒かったーーーー!

でも風の吹かない日向は暖かかったわい

明日の朝は寒いかな? 朝は寒いかな?

明日は待ちに待った日曜日! バイク通勤の日 イエイ

寒かったら死ぬーーーーて





死にませんけど    実際。





ではでは本日は何の日?

そうなんです!本日は「オリジナルサイン作り教室」第一回目でした。

ハンダゴテでアルファベットを取り付けて、アイアンを加工しながら、葉っぱやブドウ等なども・・・

塗装も二度塗り三度塗り、剥がしてアンティーク風に等なども・・・

即日定員オーバーで、直ぐに二回目(2月13日)も開催決定してしまった教室です。人気です
DSCF3200.jpg
始まった瞬間から皆さん真剣な眼差し

ハンダゴテ使うので特に真剣な空気が流れましたね~
ですが余裕の?○○さん、終止面白いトークで和やかな雰囲気の中で進みましたね~。
カニは食べてませんから ←現場にいた人しか分からないですが・・・

DSCF3202.jpg
少し時間はオーバーしましたが全員完成して持って帰っていただきました!

要望で、次はオリジナルポストを作りたいわ~ ってポストっすか???

検討しておきます。。。


  

    んだば

第二回オリジナルサイン作り教室! 

やはり三原の神明祭は寒くなる!

当たりましたね~今年も寒くていい感じに祭りが開催されています!

そしてお祭りが終われば春が来ます、楽しい楽しい春が来ます!(*^_^*)





      おーーーーー 






   えっ?  

んじゃ昨日の第二回目の表札を作る「オリジナルサイン作り教室」がチエちゃんとタエちゃんの手で開催されました~

じゃ~大、おまえは?
わたくしめ? はい・・・おまけです





この度は4組の方~
この教室は平日でも3人以上集まれば、希望日に開催できますので、希望される方はお問い合わせください
参加費(材料代などすべて)一人/8000、-でメーカーで制作してもらうと¥22000、-の品物が半日でお作りいただけます!
おやつタイムも有ります
s-DSCF1042.jpg
今回もハンダゴテを使うから?皆さん真剣な眼差し
集中するからストレス発散にもなるわ~と(^^♪



アロマ教室の表札みたいですね~
s-DSCF1045.jpg
最終仕上げのビー玉の色落とし・・・
近い近い、目が悪くなりますよーー



次回はいつかな~??

第3回オリジナルサイン教室 

春ですね

知らない間にすっかり春になりました。

改めて感じないのはどっぷり春だからかな~と思う。

これから、ブログの冒頭は「暑いですね~ 夏ですね~」的な感じになって夏になるんでしょうね・・・



最近おいたのSR400ant君(バイク)の調子が悪く?入院しました・・・
若干元気のない  大   です
ant君早く帰っておいでよ~






はいでは、この度もオリジナルサイン教室が開催されました。

チエちゃん頑張りました

受講されたのは2名様ですが、人数は関係ありません、納得できる良い物を作って持って帰っていただきたい

そんな気持ちのみです!
DSCF3595.jpg
何やら、初デザインが生まれたらしいです。

チエちゃん先生も思いつかなかった常識破りのデザインが生まれ、完成したらしいですよ~





次の教室は 5月から毎月一回で始まる「プランニングデザイン教室」です。

講師はわたくしめ 大 が担当しております。

ビシバシビシバシいきますので、受講される生徒の方は覚悟しておいて下さい!










      なんちゃって・・・ お手柔らかに・・・   んだば~

第2回 プランニングデザイン講座  

9月25日で

第2回プランニングデザイン講座完了いたしました。



    講師の  大  です


だから? 何もないのですが、先日完了いたしました。

今年も7名の生徒さんが卒業されて少しはお役に立ててるのでしょうか?

もっとじっくり講座の内容を吟味して時間をかけて段取りしていけばよいのでしょうが・・・

ですが年々上手になっているかな~?と自分で思います。当り前のことなんですが。

また来年も開催すると思いますので、もし興味がある方は参加してみてくださいね。

5月から9月までの5ヶ月間で月1回の全5回で講義を行います。









本日も良く頑張った・・・自分。

そう思って一日を終わろう・・・ 慰めて・・・・





       んだば

チエちゃんの教室情報~! 

飛び入りブログとなります・・・



お眠の 大 です。
100kmの報告でなくてスミマセン・・・・

本日全世界に発信された「楽住楽庭電波通信」でございます。
コピペで手抜き助かる大です(^^ゞ











*電波通信vol,73*

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、収穫の秋、
100km歩く秋、秋はイベント一杯(^^)/

先日ありました、100km歩け歩け大会に
今年も参加した社長とモーリ!
今年のモーリは去年とは、違いました!!
見事100km完歩♪
足の裏に大きな水ぶくれを作りながらも、根性で歩き貫きましたー(^^)v
いろんなドラマがあったモーリの100km報告はモーリブログで・・・
皆さん三平スタッフブログ要チェックですよ~!

そんな秋まっただ中で
三平では“ハンドメイド教室”を開きます(^O^)/
お客様からのリクエストにお答えしまして、
『オリジナルサイン作り教室』開催(*^_^*)
11月13日(日)9時から完成まで・・(3時間位)
材料費 ¥8,000-
限定5名様 要予約
Only Oneのオリジナルサインを作ってみませんか?
“WELCOME”サインや表札を作ることができます。
実物は三平で展示中!
作業は簡単!
小学生高学年以上のお子様でしたら、親子で作ることができます。
その日のうちにお持ち帰りできますよ!
お申込、詳細は三平まで…
  ↓  ↓  ↓
0848-63-1301
メールアドレスは
sanpei@tiara.ocn.ne.jp

この電波通信は“チエちゃん”がお送り致しました。(^_-)-☆
発信元:三平商事(有)広島県三原市皆実1-14-11








とま~こんな感じで、携帯やパソコンに届きます。

実際にオリジナル表札作り教室の参加者大募集!

この電波通信(2か月に一回程度?)希望者も大募集!

メールで「電波通信希望」と書いて送っていただければ次回から届きます~(^^)

ただ、ドメイン指定されてる方は解除して下さいね~結構おられます~(>_<)


s-DSCF2135.jpg
表札はこんなのが出来ます・・・

自宅に使うもよし! 新築のプレゼントにするもよし! お店に看板にも、お庭のウェルカムボード

使い方も色々、お友達と、お子様と一緒にどうぞ。

あなたのアイディアで広がる世界~(^^ゞ

宜しかったらどうぞ~、お気軽に~(^.^)/~~~






      疲れが抜けない・・・  だばさ

バラの剪定教室~第一回目~ 

やっちゃいました・・・

すっごいのやっちゃいました・・・











やっぱり 大 です。   おやした・・・・  的な・・・










なにを?

これです↓

# 植木屋哲ちゃん : 感動ものです。がんばれ三平。感動です。

# 植木屋てっちゃん : はじめまして。   時々見てます。ウーン 楽しそうな感じの仕事ですね。ボランテイア 感動しました。自分がやりたかった事です。もう年で邪魔でしょうけど。ガンバレ 日本

# 私も参加しましたよ : 無事リタイヤで、終わり来年のリベンジを決意しました。昨年、雨の中 完歩 したのに今年は、お天気に恵まれて最高の100キロなのに変な自信がそんな、中途半端な自信を こっぱみじんにしてくれた大会に感謝です。


コメント・・・

それも拍手のコメント・・・

どうやって見るのかもよく分からない、以前も見逃していて同じようなブログを書いた事有り・・・。

どこにお知らせが出るのか分からない・・・ 2回目やっちゃいました・・・。

その他にもありましたが・・・いつ書いて下さったのかも分からない・・・

この「拍手」のシステム教えて~

植木屋哲ちゃんは分かります・・・ですが「私も参加しましたよ」さんは誰か分かりませんが、

もう結構前でしょう・・・(-_-;) もしこのブログをみられましたら 「ごめんなさい







 教室の報告を(変わり身がハヤイ・・・

この度の剪定教室は「ガーデンテーリング祭」でも有名なバラの生育家「高畦先生」です。
s-DSCF6780.jpg
ブッシュタイプの物や鉢でのツルバラの育て方、剪定の仕方等など・・・





三平の白壁の壁面にあるツルバラも実際に皆で剪定してみました。
s-DSCF6782.jpg


先生からは細かなアドバイスに皆さん納得の」様子。
s-DSCF6787.jpg






1時間程度外で実践をした後、2Fの打ち合わせルームで質問コーナーです。
s-DSCF6791.jpg
盛り上がりました~、マニアックな質問も尽きませんが、大方の回答に皆さん納得された模様・・・。

スッキリした顔で帰られましたよ。

私も参加しましたが、高畦先生の知識の豊富さにびっくりしましたなんでもお見通しか~

そんなこんなで、おためし企画ですが大変充実した教室でした~。

また二回、三回と続けていきたいです。













     んだばさ~

三原日和~ 

三原日和見られましたか?








          おやしたっ      大です。







     <三平からのお知らせ>

     三平のHand Made教室

     「オリジナル表札作り教室」 

    第6回:4月14日(土)
    第7回:4月21日(土)

  2回開催しますので、ご都合のよい日をお選びください

  9時から三平の家2F

  費用は材料代 ¥9,800-

  ハンダ小手を使って世界にただひとつ

  あなただけの本格的な表札が3時間位で完成!

  お問い合わせ、お申込みは(3月20日10時より

  TEL 0848-63-1301 又は メールで sanpei@tiara.ocn.ne.jp

  締め切は4月1日

  定員は6名様/1回



  お早めにどーぞー

  お待ちしております!

オリジナルサイン作り教室 予約受付開始します~! 

寒い日が続きますね~

ブログが途中まで書いて終わってしまっていた・・・     大   です。


               おやしたーー!


お馴染のオリジナルサイン作り教室を開催いたします~。

チエちゃんの電波通信の中から一部をコピペで・・・

そして2月15日(土)9時から
まちゼミ『オリジナルサイン作り教室』を
開催します。三平の「手作り教室」です。
材料代:¥9,800‐(要予約)
予約申込受付しておりますので、
どしどしお申込みください。
実物は三平にも展示しておりますが
ご不明なことがありましたらスタッフまでお尋ねください。
お申込みもあわせてお待ちしております(@^^)/~




s-DSCF1045s[1]
色やデザインで個性を出して下さいね~。
DSCF3202s[1]
ハンダゴテ使います(^^♪
DSCF3595s[1]
フルサポート体制です!
中学生以上でどーぞー。

締切は2月の8日!  だったかな??

宜しくどーぞー(@^^)/~~~

第一回マチゼミ! 

今日は少し温かった?  かな?


なんだか寒気がしている    大    でーす!    おやした~


今、倒れるわけにはいかないな・・・ 発熱しそう・・・。
待って頂いているお客様の期待を一身に背負ってる  はず
ですが、このブログが止まったら、やったなあいつとお考えください。

負けるものか!  ふんふん


気分を入れ替えて!
今日は商工会議所の青年部会のマチゼミ委員会が主催している「マチゼミ」を
わが三平でも開催いたしました。
全体で青年部会内の10社14講座を開催しています、その中の一つです。

わが三平はチエチャンお得意の?オリジナルサインづくりでした。
IMG_9510.jpg
本日わたくしめは植木市場の当番だった為見学も参加もできませんでした・・・
残念でしたが、大変楽しく盛り上がり満足いただけたと聞きうれしかったです。


みなさん納得のいくサインが出来たようでした~
IMG_4682.jpg
自宅の表札だったり、庭へのウエルカムサインだったり、ワンちゃんのお部屋のサインだったり。
次はわたくしめも講座を持ちたいです~・・・何にしようかな~?(#^.^#)

ではこれから会合に行ってきます~ って何時からじゃい!
こりゃ倒れるわ・・・。