アイアンパーゴラ工事/第1弾 

12月が近づき、夜が寒くなってきましたね~(^.^)

昨晩会合の後、酔っ払った感じで2号線沿いを歩いてましたら非常に寒く、「風邪ひきそう!」と今冬初めて思いました。
ワイシャツにぺらぺら薄薄ジャンバーじゃヤバイっすね




ではでは新しい活報。
ナベちゃんが「アイアン工房」に入り込んで、ガッチンガッチンバチバチバチバチやっております。
どんな物が出来ているのかな~と覗くと・・・
縮小DSCF2851
いつも思うが、曲げるのウマ~


あまり見かけないような物も作っていますね~
縮小DSCF2849
いったいこれは何に使われるのだろうか~?



こんな大きな物も製作してある~
縮小DSCF2852
どう見ても網ですな・・・


数日後、錆び止めの溶融亜鉛メッキから帰ってきたアイアンを特殊な塗料で色付けしています。
縮小DSCF2858
実は昨日完成して、取り付け工事もして来ました!
次回は工事の様子もお知らせいたしますのでお楽しみに~、一体どんな者が出来るのか
スポンサーサイト

アイアンパーゴラ工事/第2弾 

いやいやいやいやーーー!色々有りますね~

三平もぞくに言う「年内年内」ってやつに向けて突っ走っております


年内年内って? 知ってる人は知っている・・・ この度は説明をはぶきます・・・






ではでは、活報を。
D様邸のアイアンパーゴラですが、こんな状態に。
縮小DSCF2860
いえいえ、マンションや空は関係有りませんがついつい目が、抜けるような青空へ行ってしまいますね
ではなくて、制作した壁の部分が亜鉛メッキから帰って来まして、塗装しました。


それがこれ等です~。
いざ出陣!と待機中です。
縮小DSCF2861


工事はナベちゃんとわたくしめ二人作業で行う予定です。
縮小DSCF2884
この中庭に取り付けます。
このお宅は先月終わりました「プランニングデザイン講座」の生徒さんでこのアイアンパーゴラ以外はご自分で制作されます。
パーゴラもそうですが、庭全体も楽しみですね。
先日もおじゃましましたら、早速作業されていました

次回のブログでパーゴラ完成予定。
庭全体はいつになるやら・・・ 期待していますよ~

アイアンパーゴラ工事/第3弾 

寒い寒い! 寒い日が続きますね~(^.^)

忘年忘年! 忘年会も続きますね~^_^;

昨日も今日も、明日もーーーーー




ではでは活報ですが・・・
工事が完了いたしました!アイアンパーゴラ。
工事前がこんな感じで・・・
縮小DSCF2884



ジャジャーーンとこんな感じに出来上がりました。
ですがパーゴラは一部、ここからどんどんとD様が作っていってもらわなければいけませんね、花壇に床敷き、ガーデンキッチン、ウッドデッキ等など・・・
講座でプランは出来上がっていますので、コツコツお願いします。。。
縮小DSCF2896



パーゴラ取付けに頑張った「ナベちゃん」・・・  落ちないでね
縮小DSCF2891



先日ふらっと寄って見るとこんな可愛い飾りがついていました~
縮小DSCF2954
なんと、花壇も製作中で頑張っておられましたよ~!
これは期待が出来そうですね、時々行ってプレッシャーかけてこーっと
縮小DSCF2955

では忘年会行ってきます