FC2ブログ

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー! 

昨日・・・緊張の一日が終わりました。こんなに添乗員って大変だなんて思わなかった・・・・

尊敬します・・・・バスガイドさん、今日もどこかで頑張ってらっしゃるはず。

最近、工事の進行をお伝えする、活動報告こと「活報」がおろそかになり、まさに独り言が多く、大のストレス発散の場と、かしてきております(-_-;)

 朝から雨、雨、雨・・・。
ま~いつも三平がイベントを開催する時は決まって雨。数日前の天気予報を聞いた時点でガックリはしてましたが、もう気にしません。

      雨のイベント慣れました・・・。

ですが、添乗員は慣れていません(;一_一)話を準備しておこうと思っても、なかなか無いもんなんですよね~。
そこで閃きました!「間をつなぐ為にビデオをもって行こう~!」と、今回のバスは豪華リムジンバス。ビデオも冷蔵庫も完備してあります。
会社から少々古いですが、ガーデンデザイナーが出演しなが庭やエクステリアを紹介するビデオを3本自宅に持ち帰り、内容を吟味して持って行こうと考えました。

会社はテレビもビデオも壊れているので自宅のビデオでチェックしようと思い、帰るや否やデッキにテープを差し込むと!なにやら遠くの方で?・・・・・

「ギ~コ、ギ~コ、ギコンギコン、ブチ」・・・・・・・・(・.・;)

今の何?何の音?
デッキを覗きこむと、テープ君静かに息を引き取られていました・・・。御愁傷様でした・・テープ君、テープ君、最後のトリデ、テープ君・・・。
まさか、テレビの下にあるこの箱。私はその時点までこれは「ビデオデッキ」だと思っていましたが、そうじゃなかった・・・・。棺桶だったのね・・・(-_-;)クソッ

3本の中の1本。後2本はそのまま当日持って行くカバンにしまい込みました。

 色々悪戦苦闘しましたが、なんとか当日雨の中、皆さんお集まりいただき、駐車場に車を停め、受付をされ、バスに乗り込まれました。
途中、2号線沿いの明神バス停から4名様も乗り込まれ全員揃い・・・、いえ、一名様急遽来れなくなった方がおられました・・・残念ですがしょうがないですね!(^^)
DSCF4983a.jpg

↑最初の「東洋エクステリア・広島ショールーム」に到着!玄関口にはこんな看板を作っていただいていました~。
なんだか手造り感がいい感じでした~ヽ(^。^)ノ
センスは今一ですね(-。-)y-゜゜゜ウソウソ・・・・イイカンジデス!

DSCF4985.jpg
二班に分かれ、1階からの見学コースと2階からのコースなりました。

2件目のユニソンショールームも皆さん材料に関してもかなり詳しくメーカーの担当者の方に聞き込んでおられました。
DSCF4990.jpg


最後のコースで団地見学。見学した団地の中に普通に住宅メーカーや工務店の展示場があります。
「普通」に?意味が分かりませんか? 要するに「建売」をする時のように、各メーカー、工務店が一斉に建て、1年位?2年位?詳しくは知りませんが、その間展示場として使い、展示場の機能が低下してくる頃、皆で一斉に販売するそうです。

   頭いいデスね~、その仕組み考えた人、バスガイドさん、尊敬~。

またこのイベントの報告は「楽住楽邸通信」の新聞折り込みにも載せたいと思っています。

 グッタリ疲れたその日、わたくしめ・・・柔道の関係の総会に出席し・・・その後の打ち上げに出席し・・・3次会まで出席し・・・尚且つ車だったのでノンアルコールで粘り・・・午前様で帰宅し・・・今日はチト、ハイな気分で仕事がハカドリます!(;一_一)
スポンサーサイト



コメント

バスガイド大変お疲れ様でした!

バスツアー!大変良かったです!!
バスガイド大変だったと思います。
ぼくなんか、後ろ向きに立って話すだけで、バスに酔っちゃいます。
天気も、広島に付く頃には持ち直し、各ショールームも興味深く見学できました。
ショールームの方は、質問にも親切に答えていただき勉強にもなりました。
「こころ」では、ついつい、庭の見学だけではなく、住宅展示場にも入っちゃった利して・・・
「スウェーデンハウス」や「山根木材」
の方は、買いもしない我々に親切に説明もしてもらいました。
「ともわ」の弁当も大変美味しかったです。(皆さん「ともわ」の弁当利用しましょう)
しかし、一番大変だったのは、バスガイド(社長さん)だったと思います。
本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
それと、お土産も最高!!でした!!
楽しい一日をありがとうございました。

集団行動の苦手な私・・・しかも天気予報は雨・・・
友達に「一緒に行ってぇ~!」と懇願され参加申し込みをしたけれど
当日の朝も重たい足取りで出かけました。
でも「お気をつけて、いってらっしゃい」と三平の方々に見送られ
その言葉になんだか少しいい気持ち?そして、社長さんのバスガイド?の
お話に心が和み、小谷PAでの休憩でコーヒーもゲット。
なんだぁ、バスツアーでも結構くつろげるんじゃん!と、まさに雨が止んだ
天気のように軽快気分になってきました。そして、ガーデニングのビデオを
見ながらアッという間に東洋エクステリアに到着。
ここでも、社員の方々に笑顔で歓迎され、広いショールームを案内してもらい
今までカタログでしか見た事のないものを体感出来ました。
4つも試食し容器までこだわって選ばれたというお弁当も美味しかったです。
ユニソンのショールームでは、レンガの種類の多さに感動すら覚え、
住宅展示場では、電信柱のない街並み、各住宅メーカーのこだわり、そして
建物に合わせたお庭、ショールームで見た物が実際に使われているのを見て
歩いているうちに集合時間を忘れてしまうほどでした。
帰りのバスの中では心地よい睡魔に襲われてしまいましたが、可愛いお土産
まで頂いて、これで2900円は安い!と思いました。
添乗員兼バスガイド・・・そして隅々まで行き届いた企画・・・楽しかったです。ありがとうございました。

ありがとうございます・・・・。

クラさん!B班さん!そして皆さんありがとうございます(T_T)/嬉しいです。大変嬉しいです・・・。
この掲示板、メール等で感想やお礼の言葉の数々いただきまして・・・・、なんだか、疲れも吹っ飛び元気100倍(^^)vでつーーーーー!!

また次回も考えていますし、続けていきたです!
皆さんありがとうございました!
  • [2006/03/02 08:21]
  • URL |
  • 管理人の大です!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/29-b0d3bad5